第2回JFCAフォーマルウェアコンテスト FULLCAST HILDGS. Presents

グランプリ・準グランプリ決定!

2019年9月17日(火)に第2回JFCAミス&ミスターコンテスト(一般社団法人日本フォーマルウェア文化普及協会主催)の最終選考会をザ・リッツ・カールトン東京にて開催いたしました。

約280名のエントリーから、1次選考、2次選考を勝ち抜いた「ミス・きもの美女」「ミスター・きもの美男」「ミス・イブニングドレス」「ミスター・タキシード」のファイナリスト20名(各部門5名)が最終選考会に挑みました!

Miss.イブニングドレス2019

岡島 彩花(Okajima Ayaka)

年齢:22歳
職業:学生、モデル
出身地:東京都
特技:華道

私のような若い世代の方にも興味を持って頂けるように、フォーマルウェアの素晴らしさを多くの方々に発信していけたらと思っております。

Instagram

Mr.タキシード2019

尾高 裕樹 (Odaka Yuki)

年齢:32歳
職業:会社役員、モデル
出身地:長野県
特技:少林寺拳法

長野県諏訪市にある諏訪大社は私の先祖が宮大工として建てました。諏訪大社は年間何百万人もの方が参拝に参られます。 建設から数百年経った今でも、多くの方が訪れるその影響力。 その影響力を超えるのが私の使命だと感じています。 この度主催にあたる協会の【日本フォーマルウェア文化普及】には私の使命に通ずるものがあると深く感じました。 影響力を持ち、自分自身の存在で使命を全うしていきたいと思っております。

Instagram

Miss.きもの美女2019

チャナナ沙梨奈 (Chanana sarina)

年齢:21歳
職業:モデル
出身地:千葉県
特技:キックボクシング、タイ語

タイと日本のハーフモデルとして中学2年生の時から、芸能のお仕事をさせて頂く中で、着物モデルとして雑誌の表紙を飾らして頂いたり、イベントステージにて着物のモデルをさせて頂くことが多くありました。日本国内のみならず、タイやその他の国にも日本のフォーマルウェアの素晴らしさを伝えられる架け橋のような存在になりたいと思います。

Instagram

Mr.きもの美男 2019

河野 凌太 (Kawano Ryota)

年齢:22歳
職業:役者
出身地:宮崎県
特技:殺陣 空手 陸上競技 モノマネ

舞台を通じて日本の歴史や、武士としての心や自国自里を重んじる日本男児の心を知りました。その考えに感銘を受け、私は日本人であることに誇りを持っています。また、武道を10年やっていましたので、和服や道着などには着慣れています。礼儀作法や、立ち振る舞いは日本の男としてどしっとしている自信があります。

Instagram

第2回JFCAミス&ミスターフォーマルウェアコンテスト(前編)

第2回JFCAミス&ミスターフォーマルウェアコンテスト(後編)

PAGE TOP